凪の気ままにゆるっと🍵ブログ

のんびりやってみよう

招かれざる客。

みなさん、こんにちは(^^)

凪ブログを覗いていただきまして、

ありがとうございます✨

 

 

すっかり夏ですね☀️

 

 

夏になると、

色んな花や虫たちが 

生き生きと咲いたり

活動したりの季節となりますね🌻

 

 

私の住んでいる地域は、

自然が多いところではあるのですが

わたし…

昆虫が苦手でして😱💦

(⚠️虫が苦手な方は閲覧にご注意ください⚠️)

 

 

アレルギー持ちなこともあり、

蚊に刺されると皮膚科に通院しなければならなくなったりで(´・ω・`)💦

虫除けスプレーがかかせないのでつらい季節🌳

(※刺されるとめっちゃ腫れる、ずっと痒い、治った頃にまた痒くなりエンドレスに辛い)

 

 

そんな私のところへ、

ある日の昼下がりに来客がありました☺️

 

 

外出先から戻り、

車から降りると…

 

 

どうやらアポなしで

玄関前にて私を出待ちしてくれていたようです

 

 

「あれ?なんか…落ちてる?…んー??」

 

 

f:id:nagi_strawberry:20200803072044j:image

 

 

「う、動いてる…え⁉️」

 

 

😱😱😱😱😱ヒィ〜💦

 

 

f:id:nagi_strawberry:20200803072526j:image

 

ICHI-Laboratoryさんこと、

いちさんがプレイする

『あつまれどうぶつの森』のゲーム配信🎮が

すごく好きでよく観ていた私には…

アポなしで来客されたお方が

どなたなのか…

初対面なのに…すーぐわかりました☺️⚠️

 

 

あつ森でも登場されていた

初めましてこんにちは…

ゴマダラカミキリ』さんでお間違いなさそうですね😨?

 

 

いや…

あの…

アポなしは困ります😇

いや、突然は本当に…

(しばらくフリーズしてしまったわたし)

 

 

40分ほど家に入ることができず

自宅前でうろうろ💦

おろおろ💦💦

 

 

玄関脇にある柱の方向へ

『ゴマダラさん』がゆっくり移動された隙に

自分でも驚くほどの出したことのない速さで

玄関の鍵を開錠🗝💦💦💦

(こんな時に2箇所施錠してるぅ🔥😱)

急いで玄関内へ🚪💥

 

 

いちさんのあつ森配信のおかげで

昆虫に多少詳しくなっていて笑いました🤣 笑

 

 

初めましてのお客さまでしたが、

本当に…怖かったです⚠️

 

 

おかげさまで警戒心がマシマシな夏となりました

 

 

みなさんもこの季節は、

突然の来客にご注意ください 笑

 

 

それでは、

今日はこの辺で失礼いたします^ ^