凪の気ままにゆるっと🍵ブログ

のんびりやってみよう

2021年 初めての運試し。

みなさん、こんにちは(^^)

凪ブログを覗いていただきまして、

ありがとうございます✨

 

今年は混雑を避けて、

1月16日に初詣へ行って参りました🎍

 

午前中の早い時間帯を狙って行ったので

すごく空いていて…

なんなら私たちしか居ませんでした 笑

後ろの参拝客からの圧を感じることなく

ゆっくりご挨拶ができました😌ホッ

 

そして私たちには

もう一つ目的が✨

 

我が家のコレクションケースの持ち主である

マニアな家族

(同居家族/以下ワンピースマニアと表記)から

お誘いを受け…

 

新年の運試し!!💪🏻🔥

ワンピースの1番くじを引くため、

ファミマ巡りの同行者&見届け人の任務を仰せつかり☺️

 

今回の1番くじのラインナップ✨

今までフィギュアにはなっていなかった

ワンピース(ワノ国編)の登場人物の

『光月おでん』

というキャラが入っていることに加えて、

ストーリーに登場するだけで

私の目を潤ませてしまうルフィーの兄

『エース』

と同じワノ国編での登場人物の『お玉ちゃん』が横並びに座っている胸熱なフィギュアが存在しておりまして🥺

そのふたつが当たれば…

すごいね!欲しいねぇという話の流れに😌

 

我が家のワンピースマニアは

「1番くじ…10回引こうかと思っている💪🏻💪🏻💪🏻」と意気込みが…もんの凄い!😉 

 

私はくじ運が乏しいので、

どうしようか迷ったのですが…

「じゃあ私は5回だけ✨初めて引いてみようかな!」と決心୧( "̮ )୨✧︎

 

今年は毎年恒例のおみくじは引かずに、

【ワンピースの1番くじ】

で大吉を引けるかどうか💪🏻に挑戦してみることにいたしました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑✨

 

万全に感染予防対策をしながら、

ファミマを巡り🚗

『ちょうど良さそうな残数の1番くじがあるファミマ』を探して…

すでに売り切れている店舗もある中!

ここにしよう💪🏻🔥

っていうファミマを決めました✨

いざ尋常に!

勝負!!( ・`ω・´)🔥

 

まずは我が家のワンピースマニアさん

10回分を購入してトライ✨

 

さて、

気になる結果は…

 

あ!

え?

…うそ!

 

お、おでん様(D賞)出ましたーーー!!

すごい!

え!すごいじゃないですか👏🏻✨

あとは、

可愛いおてしょ皿や色紙、

ファイル、小さいフィギュアという結果✨

ニヤニヤが止まらない

我が家のワンピースマニアであります😂

こちらが『光月おでん』です🍢

f:id:nagi_strawberry:20210122154952j:image
f:id:nagi_strawberry:20210122154948j:image

かっこいい〜✨

偉大な人物なんですよ〜

おでん様☺️やったーーー!

 

さて…

私は何か当てられるのかな?

『エースとお玉ちゃん』(A賞)がすごく欲しいけど…くじで当たった試しがないしな〜

と思いながらも心を無にして?

5回分を購入してトライ💪🏻✨

さぁさぁさぁ!

いざ!尋常に!勝負!!

 

 

…お?え!あっ🤭えーーー!!

f:id:nagi_strawberry:20210122160056j:image

3回目に『ゾロ十郎』(C賞)!?

そして…

5回目!!

『エースとお玉ちゃん』(A賞)

出ましたぁあああぁーー!!

うそーーー?!

くじ運が悪くて、

良いものを引き当てられたことがない私なのに!

2021年初めての大吉👏🏻

大興奮🔥🔥🔥

どうかしてるぜ!☺️です 笑

やったーーー〜✨

beginner's luck

というやつなんでしょうか?🤞🏻 

 

私の戦利品はこちら✨

f:id:nagi_strawberry:20210122160614j:image
f:id:nagi_strawberry:20210122160621j:image
f:id:nagi_strawberry:20210122160617j:image

2021年!

大吉引けました👏🏻

お玉ちゃんの表情がとっても可愛いし、

エースとのツーショット最高です✨

ありがとうございます🥺

そしてゾロまで…!

筋肉美がすごいです💪🏻✨

f:id:nagi_strawberry:20210122163331j:image

大切に飾りたいと思います☺️

こんなことってあるんですね😳💦

自分に起こっていることではないような気持ちになりました 笑

 

色んなことがある昨今ですが、

小さな幸せを見つけながら2021年も…

駆け抜けたい✨

そして、

コレクションケースが増えそうな予感です?

増やすのか?どうなのか…

(大丈夫なのか🤔?)

 

 

皆さん、

昨年中も大変お世話になりました🙏🏻

今年もどうぞよろしくお願いします☺️

 

 

それでは、

今日はこの辺で失礼いたします^ ^