凪の気ままにゆるっと🍵ブログ

のんびりやってみよう

わたしの愛用品その2

みなさん、こんにちは(^^)

 

 

昨日に引き続き、

わたしのお気に入りの品をご紹介させていただこうと思います

 

 

私は昔から優しく香るようないい匂いが好きで気に入った香りはなかなか変えることなく、そればかりを使ってしまう傾向があります😌🌼

 

 

ずーーーっと変わらずに好きな香りがいくつかあるのですが、

 

 

 

その中でも1番好きな香りは…

 

 

 

金木犀(キンモクセイ)の香りです☺️

 

癒されます…✨金木犀の香りが好きな方、たくさんいらっしゃいますよね?

 

 

猫にマタタビ🐈、

凪にキンモクセイ🌼です(え?)

 

 

年中、金木犀に囲まれて生活をするのは物理的に難しいので…

こちらで癒されています💁‍♀️

 

 

f:id:nagi_strawberry:20200609155508j:image
f:id:nagi_strawberry:20200609155512j:image
f:id:nagi_strawberry:20200609155516j:image

 

ROGER&GALLETの

✩︎オスマンティウス パフューム ウォーター(オーデコロン)

✩︎オスマンティウス パフューム ハンドクリーム

 

です(´,,•ω•,,)♡︎

 

 

こちらは、

金木犀が好き過ぎる私に

お友達がプレゼント🎁をしてくれたことがきっかけで出逢うことができたアイテムです

 

 

香水があまり得意ではない私なのですが

(※車酔いなどをしやすく匂いで酔いやすいため🙃)好きな香りは別物✨

 

 

つけ過ぎると自分でも酔いますし、

周りの人にもご迷惑になりますからね💦

 

 

ほんのすこ〜しだけ、

腕にシュッとして馴染ませて優しく香りがふわぁ〜っと舞い上がるようにして使っています✨

 

 

ハンドクリームも金木犀のいい香りと、

ベタベタしない質感がお気に入りです🤤

(※口に入れてはいけません☝️⚠️)

 

 

香りは、

季節や懐かしい記憶などを思いおこしてくれたりすることもありますよね(^^)

 

 

金木犀🌼

というフレーズをみかけると手に取りたくなります 笑

なかなか好きな『金木犀の香り』に出逢うことが出来ずにいましたが、

わたしの今のお気に入りの香りです😌

 

 

 

みなさんは、どんな香りがお好きですか?

そして香りにまつわる想い出はありますか?

 

 

(余談ですが、

オリーブオイルで炒めるガーリックの香りや

新鮮なバジルの葉の香りも好きです🤤

…香水には向きませんけどね 🤣笑)

 

 

香水をつけて山や森林に入ると、

蜂🐝に襲われやすくなりますので

皆さま…気をつけてくださいませ⚠️

 

 

近々、

チキンナゲットのレシピをブログにあげたいなぁと思っております🍗✨

うまくできますように😅

 

 

それでは、

今日はこの辺で失礼いたします^ ^