凪の気ままにゆるっと🍵ブログ

のんびりやってみよう

わたしの愛用品その3

みなさん、こんにちは(^^)

凪ブログを覗いていただきまして、

ありがとうございます✨

 

 

今回は…

わたしのオススメ愛用品【料理部門】のご紹介です😌

 

 

みなさん、『辛いもの🔥』はお好きですか?

わたしはすごく大好き!!

 

 

ってほどではないんですが、

 

 

カレーのルウ🍛を買うなら中辛だし、

蒙古タンメンなんて辛くて🥵🔥ヒィー

辛さの向こう側にある「美味しさ」に辿り着けたことがありません💦💦💦

むせ込んでしまいます😅

辛さによる口腔内への攻撃が拷問レベル😢💥

実質、一口量も食べられませんでした🤣🔥

(※あくまで個人的な見解です🙇‍♀️)

 

 

そんなレベル(多分レベルで言うと普通の辛さを好むレベルの位置 笑)のわたしですが

 

 

『これは…美味しい!!🥵🔥(すごーく辛いけど)』と思えた商品のご紹介をしたいと思います👏✨

 

 

 

こちらです🔥

f:id:nagi_strawberry:20200616123137j:image
f:id:nagi_strawberry:20200616123140j:image
f:id:nagi_strawberry:20200616123132j:image

こちらは、

ナンファー トムヤムペーストです🔥

 

 

トムヤムクンを作るときに使うのですが、

まぁ〜本当に辛い🥵🔥🔥🔥

だけど美味しいんです🤤🔥(だけど辛い💦)

 

 

作り方は至って簡単♡︎

 

①600mlの沸騰したお湯にトムヤムペーストを

大さじ3を投入

 

②有頭えび🦐(頭付きの海老)を6尾とエノキやしめじを100gくらい入れて5分ほど弱火で煮込んだら出来上がり✨

 

(私は辛いものが大得意💪というわけではないのでレシピの600mlのお湯にプラス100mlほどのお湯を加えて作ります😅海老は有頭のアルゼンチン赤えび?だったかな?🤔大きめの海老🦐をチョイスしてます)

 

 

こちらのトムヤムペーストは、

KALDIで購入可能です💁‍♀️✨

海老は絶対に!有頭えび🦐を使うのがオススメです✨なぜなら海老の頭からお出汁がでるから🤤🔥

仕上がりが全然ちがいます( ・`ω・´)キラ

 

 

辛いものが大好きな方、

少しなら得意だよって方、

よかったらお試しくださいませ🔥

 

 

夏は辛いものが食べたくなりますよね?😋

みなさんはどんな辛い食べものがお好きですか?

 

 

それでは、

今日はこの辺で失礼いたします^ ^